サイクリング

GW前半の連休最終日。

久々に自転車乗りらしい休日の過ごし方となった。

  

 

山中湖1周、55km、2時間30分

職場の上司と朝からサイクリング。

アップのために自宅周辺を走るが、久しぶりすぎて全く進まず。

朝から先が思いやられた。

上司と自宅付近で合流し、出発。

須走までは、インナーローのくるくるペダリングでアップ。

徐々に体が温まってきたし、登り方を思い出してきた。

 

須走~篭坂峠は、前半はゆったりと上司のペースに合わせていき、中盤から徐々にペースを上げていき、最後にスプリントして出し切る感じで。

上司は一定ペースで淡々と登っていくいい感じの走り。

DOMANEは、振動のストレスが無くて走りやすそう。

夕月公園付近からペースを上げて、くねくね区間徐々に引き離す。

平坦区間はアウターでダンシングメインで。

山梨県に入ってから、頂上までスプリント。

いい感じに出し切れたのか、心拍数が沖縄ぶりに200を超えた。

 

山中湖の周回は、サイクリングペースで。

 

帰りは、途中から徐々に空気が抜けてきて、前輪がスローパンクを起こした。

止まってパンク修理するスペースがないので、我慢して下る。

コーナーは自転車を傾けられないのですごい遅く、ストレートはスピードが出ない。

徐々に空気が抜けてきて、自宅付近でぺちゃんこに。

なんとか自宅までたどり着いた。

 

 タイヤ購入

シャワーして、Komiyamaさんにタイヤを買いに。

いいタイヤはいた方がいいよってことで、ベロフレックス購入。

早速タイヤ交換した。

明日の朝練で試してみる・・・。

 

温泉

夕食後、休養のため富士八景の湯。

温泉はやっぱりいいね。

疲れが恐ろしいくらい取れる。