久々の晴れ間にがっつりと

 

合同練習(十里木~富士川~御殿場)、100km、4時間弱

morioさんの呼びかけで合同練習へ参加。

saitoさん、morioさん、nabeさん、isikawaさんと僕の5人で。

 

〇こどもの国まで

morioさんについていくとオーバーペースになってしまうので、心拍数が上がりすぎないように気をつけて、saitoさんと先頭交代しながら。

サファリパークまではシッティング6割、ダンシング4割。

体重があると、ダンシングで体重をかけた方が楽だ。

サファリパーク先の平坦区間を利用して、morioさんに追いつけた。

 

〇富士川まで

morioさんの道案内で進む。

ペースは割とゆったり。

富士川わたったところのコンビニで休憩。

 

〇沼津まで

堤防沿いを先頭交代しながら。

心拍数はLSD程度、脂肪燃焼を意識して走るが・・・。

nabeさんが前に出ると5km/hくらい上がるのでインターバルになっていいが、きつい。

クランクやら車止めがあってそのたびに減速・加速しなければならず、人をよけながら走らないといけないので、結構疲れる。

旧国1をず~っときた方が、安全だし楽だろう。

 

〇御殿場まで

ひたすら先頭で登り続ける。

暑いので、徐々にペースが落ちてくる。

こまめに水を飲んで脱水症状は回避。

神山のこう配がきついところはダンシングでうまいこと切り抜けられた。

Komiyamaさんちで休憩して解散。

 

 

自主トレ(小山町役場~スピードウェイ~篭坂峠)、50km、2時間20分

時間もあるし、はれている日にしっかりと走ろうということで、がっつり登る。

100km走った足でひたすら登るのはきつい。

ダンシングはえっちらおっちら進む程度だし、シッティングはほとんどインナー×ロー。

登ってればそのうち速くなるべ。