二日〇〇

合同練習(伊豆長岡)、105km、3時間40分

連休初日は、saitoさん、nabeさんと練習。

昨日、乙女峠をガチで登った疲れが残っていたが、ペースが上がりすぎることなく一定ペースであったのでなんとかついていけた。

 

往路はいい感じに大型トラックが前を走っていたので、あっという間に順天堂病院前まで。

復路はそこそこの交通量とnabeさんの牽引のおかげで、あっという間に富士岡セブンまで。

 

saitoさんは登りの調子がよさそうだし、平地もペースを作ってくれる。

nabeさんは、長岡の坂で遅れるものの、平地は強烈に牽いてくれるし、登りでリズムをつかんでしまうと強烈に引いてくれる。

僕が前に出ると、どこでも遅くなる・・・。

そんな感じで練習終了。

 

一定ペースで走っていて、nabeさんがペースをつかんでしまうと恐ろしい。

とてつもないパワーがあるので、リズムをつかんだ時は、ついていくのが精いっぱいなくらい、強烈に引いてくださる。

カーペーサーならぬ、nabeペーサーでいい練習ができた。

 

解散後、saitoさんにチューブラータイヤの試乗をさせてもらう。

80km走った後で疲れていたが、路面をしっかりととらえてペダルを踏んだ分だけしっかり前に進んでくれる感じだった。

とてもいいWOタイヤに似ているかそれ以上の走り、安価なWOタイヤでは味わえない走り心地だった。

 

午後は昼寝。

夕食時に、ワイン1本空けて、明日は二日酔いな予感・・・。

酒をしっかり飲める時は、自転車乗っても調子がいい時なので、調子がいいんだろう。

調子が悪いと、酒の匂い嗅いだだけで、めまいがするし・・・。