ゆがみすぎ

昨日は、自宅付近が朝方雨だったため、朝練は中止。

 

午前中いっぱい寝て、午後から整体へ。

体のゆがみを分かりやすく解説していただいた。

どうやら食べすぎで胃が疲れていて、胃をかばうために体がゆがんでいるのだそう。

骨盤の歪みを少し直して終了。

直してもすぐに戻ってしまうので、定期的に通うことに。

 

夜は、会社の飲み会。

今日のコースを考え、お酒は飲まず、しっかり食べておくことに。

食べすぎだに注意と言われたのにもかかわらず、ご飯は大盛りでデザートまで。

 

 

 

今日は、自宅付近は霧が若干出ていたものの、下界は大丈夫そうなので、朝練へ。

 

合同練習①(大井松田インター往復)、60km、2時間

参加者は、saitoさん、3110さん、nabeさん、僕の4人。

当初、箱根方面を予定していたが、天候がいまいちなので平地でぱぱっと練習しようということで、大井松田インター往復。

 

序盤から、nabeさんが猛烈に牽いてくれるので、そのペースで先頭交代しながら。

往路はほとんど40km/h以上。

ひさびさに心拍180で走り続けられた。

 

大井松田インターのコンビニで休憩。

3110さんのGDRに乗らせていただいた。

TCRにくらべると、軟らかすぎでアレッてなる。

ダイレクト感が無いから乗りにくいが、長距離を淡々と走るにはいいかもしれない。

 

帰りは、先頭をなるべく走る。

小山町役場まではしっかりと走れたが、その後は脱落・・・。

 

ひさびさに追い込んで巡航できてよかった。

 

 

合同練習②(長尾峠2本)、30km、1時間30分

3110さんの呼びかけにより、nabeさんと3人で。

3110さんにペダリングを矯正してもらう。

 

平地のペダリングで登りを走っているから、登りですぐにスピードが落ちてしまうようだ。

言われてみると、登りでほとんど踏んでいなかったような気がする。

せっかくのパワーがほとんどペダルに伝わっていない。

12時から踏み込むようにするといいとのことで、長尾峠を12時の位置で踏み込むことだけを考えて2本登る。

最初は違和感があるが、だんだんと12時の位置から踏み込めるようになってきた。

 

 

午後は昼寝して体力回復。