合同練習

この土日は、飲み会→練習会→飲み会→練習会って感じだった。

 

8月3日、合同練習(富士マリンプール往復)、95km、3時間10分

参加者はsaitoさん、abeさん、タカアキさん、morioさん(裾野で合流)と僕の5人。

青年の家に集合して富士山ヒルクライムコースの予定だったが、天候がいまいちなので下界を走ることに。

 

前日飲みすぎて体調がすっきりしないが、走っているうちに酒が抜けて調子が良くなってきた。

 

沼津~富士の平坦区間はabeさん、morioさんと45km/hでローテーションしながら。

スピードが落ちる前にどんどん前に出て、どんどん回して、猛スピードで進む。

ひさびさにこんなに追い込んで巡行した。

ひたすら下ハン持ってもがく・・・。

苦しいけどきれいにローテーションが回るので気持ちよく走れる。

 

帰りはabeさんと2人でローテーションして進む。

向かい風のため下ハン持って、さらに体を低く低くして空気抵抗を減らして。

 

帰りの登りはabeさんが猛スピードで登るので後ろにひたすらついていくが、平坦区間で頑張りすぎたので、岩波駅で脱落。

マイペースで帰還。

 

夜はKomiyamaさんちでBBQ。

たくさん食べて、たくさん飲んで・・・。

 

 

8月4日、合同練習(富士岡農道~長尾峠)、50km、2時間30分

nabeさん、310さんと練習。

終始310さんのペースに合わせて登る。

富士岡農道はケイデンス重視で、長尾峠は重いギアをぐいぐい。

昨日の平地スピードトレーニングのダメージで思いのほか踏めない・・・。

 

 

おきなわまで、お酒は控えめでいきたいと思います・・・。