力が入らない

本日は、日曜日出勤の振替休日。

4時に起きるものの、外は暗いので2度寝。

8時過ぎに練習へ。

 

大井松田~小田原~長尾峠、88km、3時間40分

家を出てから、ちょっとした登りがあるが、まったく力が出ない。

暑いし、体力消耗しないようにゆったりと小田原まで走る。

平地で30km/h出てるか出てないかってくらいゆったりペースで。

 

小田原からはお盆休みのため渋滞が続く。

箱根に登り始める前のローソンで休憩して仕切り直し。

 

力が全くと言っていいくらいでないので、ゆっくりと丁寧に登ることに。

踏むペダリングは封印して、回すペダリングで走り、その中で12時の位置からペダルに力をかけていくイメージで。

力は出ないが、ペダルにはちゃんと力がかかっている感じで走れた。

ただ、踏み足重視の練習が続いていたので、引き脚がダメダメで、腹筋・腸腰筋がすぐにへばってしまった。

 

山といえど暑いのでボトルの水がかなり減るので、いつもはよらない仙石原のローソンで小休止。

 

長尾峠までの登りは、だいぶ力が出るようになってきた。

長尾峠でT山さんと遭遇し、しばし雑談しお別れ。

しるこやで、白いお汁粉食べて帰還。

 

 

ここ最近、食事に気を使っているので体重・体脂肪とも減少傾向にあるが、いつものように減っていくのと並行してパワーが出せなくなる。

体重落としつつも、パワーを出す練習、パワーを維持する練習が必要だ。

 

明日はnabe練が企画されているようだが、仕事のため欠席。

長尾峠経由で小田原まで下って、来た道を登り返してくるコース。

観光気分で浮かれて、周りを見ていない車にも気を付けてください。

 

 

土曜日は道志村~厚木往復コースを予定している。

涼しいところをとって厚木まで下って、灼熱のR246を登ってくる過酷なコース・・・。