合同練習、道志村経由厚木往復

合同練習、道志村経由厚木往復、153km、6時間

nabeさんと合同練習。

お互い得意不得意なところが似ているので、平地&下りはしっかりとスピードを出して、登りはゆっくりと。

 

篭坂峠までは、いつもどおりのペースで進むが、心拍数が上がりすぎないように気を付け、上がりすぎるようだったらnabeさんから離れて心拍数を下げて、無駄足を使わないように気をつける。

 

山中湖セブンで休憩して、再スタート。

相模原までの下りは先頭交代しながらひたすら進む。

ただ、ちょくちょく出てくる登りでのスピードの落とし方がすさまじい。

その分、下りに入るとnabeさんがスピードをグーっと上げてくれるので、それに合わせて突き進む。

 

相模原から先はひたすらアップダウンをこなす。

登りは軽いギアで走って、脚を温存し、下りと平地でしっかり踏んで距離を稼ぐ。

 

厚木市内のコンビニでアイス休憩して再スタート。

帰りはひたすら登り基調でアップダウンをこなす。

平坦になった時のnabeさんのスピードアップがすさまじい。

長距離走ってきたとは思えないくらいスピードが上がる。

遅れないようになんとかくらいついていく。

 

大井松田のセブンで再度アイス休憩。

あとは走り慣れているところをひたすら進む。

暑いのでつらい、吉久保あたりで流れ解散。

 

 

今日は暑くなって脱水症状にならないようにスポドリをひたすら飲んでいたので、脱水症状にはならなかったが、飲みすぎて気持ち悪くなってしまった。

もう少し、真水を飲むようにした方がいいのかな??

 

過去の走行データをあさってみたら、おととし、manbooさん、M木さんと行った時よりも、若干ペースがよかったようだ。

nabeさんの鬼牽きのおかげだ。

nabeさんはリラックスしたフォームで、とてつもないパワーを出しているので、平地・下りがやたらと速いが、登りでパワーをうまいこと推進力にできれば、すさまじい自転車乗りになってしまいそう・・・、あーコワイ、怖い・・・。