読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

合同練習予告、夕方練

合同練習予告 自転車(トレーニング)

天候が何とも言えない感じですが、一応呼びかけします。

遠出はせず、なるべく近場で走りたいと思います。

9月8日は、所要のため欠席or途中離脱となるかもしれませんので、ご了承ください。

 

9月7日(土)

山中湖周回コース(天候:晴れ、路面:ドライ)

スピードウェイ・わさび平・上小林方面(天候:曇り、路面:ウェット)

所要時間 : 3時間程度、雨が降ってきたら解散。

集合場所 : サイクルショップKomiyama

集合時間 : 5:30出発

練習内容 : 30分程度、ゆったりとアップを兼ねて走ります。

       その後、加速力・アタックに対する反応を良くする

       目的で、インターバルトレーニングをやります。

       先頭の人がダッシュと休憩で揺さぶりをかけて、

       後ろの人は追いかけ、ダッシュに反応する。

       適度に休憩をはさみ、先頭を変えながら、

       苦しみましょう・・・。

 

9月8日(日)

大井松田インター往復(平地60km)

所要時間 : 2時間30分、雨が降ってきたら帰還。

集合場所 : サイクルショップKomiyama前

集合時間 : 5:30出発

練習内容 : 今後の3連休に備えて疲労をとるため、

       のほほ~んと、回復走。

       どうしても、負荷をかけたい人は、

         ①先頭を長い時間牽く

         ②わざと遅れて猛スピードで追いかけてくる

       などの方法で対応してください。

 

 

 

夕方練、27km、1時間

 帰宅しようとしたら、今日無理にやらなくてもいいような仕事を振られそうになったので、「明日以降でも出来ますよね」って一点張りで仕事を断って帰宅。

本心は、トレーニングするためだ。

 

ゆる~いアップダウンでインターバルトレーニング。

トレーニング実施区間までアップを兼ねて10分じっくり走る。

40秒ダッシュ-20秒レスト×5本を2セット

ダッシュは10秒ダンシングで加速しまくって、30秒シッティングでスピードを維持する。

めったにインターバルトレーニングを行わないので最初はきつかったが、追い込むにつれてスピードが上がっていくので、意外と5分があっという間だった。

セット間のリカバリーはもがいてきた区間を流して、とにかく完全回復させる。

 

9月は平日インターバルとレーニングでスピード&出力を伸ばし、休日ロングライドで持久力を伸ばしたい。

10月は高強度・長距離で、おきなわ210kmを想定したトレーニング予定。