合同練習予告

土曜日の夜、飲み会のため土曜日のみの参加となります。

日曜日は、集まったメンバーで練習内容&コースを調整してください。

 

9月21日(土)

大井松田~小田原~芦ノ湖長尾峠コース(100km、山岳)

所要時間 : 4時間30分

集合場所 : サイクルショップKomiyama前

集合時間 : 7:00

練習内容 : 前半は、平地でゆったりと。

       芦ノ湖までの登りは、マイペースでどうぞ。

       後半のアップダウンは、一番遅い人に合わせて

       進みましょう。

 

9月22日(日)

所要時間 : 3時間程度

集合場所 : サイクルショップKomiyama前

集合時間 : 8:00出発

練習内容 : コース&練習内容はメンバー次第ですが、

       初心者のためになる練習優先で。

 

 

今日は、休みだったが、強風&あいまいな空模様のため、片付けしながら、一日おとなしく過ごす。

夕食後にローラー台。

 

ローラー台、50分

体幹ペダリングを運動強度をあげてやることに。

 

10分アップ、130bpm前後

10分テンポ走、160bpm前後

10分レスト、130rpm前後

10分テンポ走、160bpm前後

10分レスト、130rpm前後

 

運動強度が上がり、ギアを重たくすると、踏みたくなるが、踏まずに体幹でペダルを引き上げる気持ちで、背骨&骨盤を動かして腸腰筋が発動するようにする。

 

1回目は踏んでいたが、2回目は割と引き脚で回せていた。

 

ここ数日、毎日運動して、夕食をかなり控えめにしているせいか、体重が増えなくなり、減り始めた。

朝食豪華に、昼食そこそこ、夕食質素がいいんだろうが、厳しいよな・・・。

 土曜日の飲み会は、学生時代の友人と2人でお肉を食べる会・・・、食べた分だけ乗ればいいかorサンチュばかり食べるか。