雨に降られる・・・

4時20分起床で、睡眠時間6時間。

布団から出るまでが大変だが、出てしまえば何とかなる。

 

朝練:24km、55分

夏用ウェアをベースにアームカバー・ベスト・長指グローブで防寒し、冬用アップオイルを脚に塗って出発するが、天気予報を見ていなかったので後で残念な感じになる。

 

平地をLSDペースで走る予定が、下界に着いた途端にどしゃ降りの雨となってしまったため、急いで自宅まで登る。

アップオイルの効果で水をはじいてくれるが、ウェア&シューズはびしょぬれ。

帰宅後、自転車を拭いて、シャワーして、30分ほど二度寝して出勤。

 

肘をリラックスする位置から気持ち深く曲げ、前傾姿勢を深くして体幹ペダリングをやると、平地・緩~~い登りは太ももの引き上げで快適に走れるようになってきて、いい感じのペダリングを思い出しつつある。 

さてさて、どうやって踏んでいたんだっけ??

どうやって、出力を大きくするんだ??????

 

 

仕事は、割とはかどっていて、残業せずに帰宅。

とりあえず夕飯食べてから自転車に乗ろうとしたが、どしゃ降りの雨の中走ったせいなのかライトがつかないためKomiyamaさんちに急いで買いに行って、それからちょこっとだけ走る。

夜練:12km、30分

体幹ペダリングでじっくり走って、時には心拍数をあげておこうということで最後にスプリント3本を軽めのギアでやった。

いままでうまくできなかったスプリントが、体幹ペダリングを意識するだけで脚がスムーズに動いた。

 

今週は体幹ペダリングでゆったりとしたペースで走れるように走りこむ練習をし、来週からより負荷がかかった状況で練習していきたい。