休日出勤

不慣れな朝練生活の疲れがたまっていたので、金曜・土曜と自転車には乗らず、ストレッチ&筋トレのみ。

疲れている時は素直に休むが、さすがに2日間のらないと衰えるんじゃないかという不安があるので、休日出勤前に朝練。

 

朝練:小山町Bコース×2周、52km、1時間48分

小山町役場まで下って、足柄駅を回って市街地まで登ってくるコースを2周。

2日間のらないと、体幹ペダリングを忘れかけてしまっており、1周目は丁寧にペダリングしながら思い出す。

2周目は、しっかりと走る。

回転が落ちきる前にダンシングでペースを作るように心がけ、心拍160前後で走る。

勾配が緩ければ90rpm以上で走れればほとんど疲れない。

 

食事量を若干増やしたのと、休養の効果で思いのほか脚がよく動く。

今日のコースだと、桑木に登る勾配がきついところ以外は、ほとんど踏まずに走れるようになってきた。

 

 

朝食はしっかりと食べて、仕事はひたすらウォーキング。

あ~~、疲れた。

 

退社後、Komiyama山さんちによって部品交換の日程調整&雑談。

とにかく集団についていくように、集団の前に出てしまっても一気に集団の後ろに下がるような減速をしないように気をつけるようにとsaitoさんから助言をもらう。