回復走

昨晩は2時前くらいに帰宅してすぐに布団にバタン。

結局、今朝は9時過ぎまで爆睡。

 

午前中はKomiyamaさんちに行って、空気入れ買いつつ、タカアキさんが来ていたので3人でいろいろとお話。

練習方法や機材の話などなど。

以下、Komiyama店長・タカアキさんからのアドバイス。

①レースを想定したメニュー(インターバルなど)を組んで練習しないと強く(うまく)なれない。

②レースに出ないと、位置取りや集団走行のテクニック、駆け引きが上達しない。

③自分より強い人と走る!!(遅い人と走ると力任せに走っても何とかなるが、強い人と走ることで楽に速く走るテクニックを覚える)

 

P.S.

機材は今乗っている自転車でおきなわ210km完走or乙女峠17分台ができたら買い替えようと思う。

 

 

午後は荷物片づけて、自転車組み立てて終了。

夕食後にローラー台。

 

回復走:ローラー台、1時間

おきなわのダメージを抜くために、回復走。

心拍110台で体感ペダリングを意識してじっくりと1時間。

途中、30秒片脚ペダリング・30秒両脚ペダリングのインターバルを左右各脚5本。

思いのほか足がきれいに回ってくれた。

水曜日くらいまでは負荷をかけずに回復に費やして、そこから清水町のクリテリウムに向けて仕上げていきたい。