合同練習予告、夜練

合同練習予告

11月24日の清水町クリテリウムに備えた練習をしたいと思います。

コースと練習内容は集まったメンバーで決めたいと思いますので、集合時間・集合場所のみの連絡となります。

 

11月16日(土)・11月17日(日)

集合場所 : サイクルショップKomiyama前

集合時間 : 8:00

雨天・濃霧の場合、中止となります。

 

 

夜練:ローラー台、1時間

今日も体に負荷をかけて清水町クリテリウムに備える。

 

アップは心拍数130弱で10分。

 

【15-45インターバル×10本】

回復時間長めにとったインターバルで心拍数を徐々に上げていく。

15秒間はガチでアタック、ペダルを意識することなく太ももの筋肉だけでパワーを出せているいい感じの走りだ。

終了後、10分リカバリー。

 

【20-40インターバル×10本】

レース特有のスピードの上げ下げについていけるようにインターバルをこなす。

20秒間はガチでアタック、きつくなってきてもペダルを意識することなく太ももの筋肉だけでパワーを出せていた。

終了後、5分リカバリー。

 

【ファストペダルインターバル】

1本目:192rpm@39T×25T

2本目:188rpm@39T×23T

3本目:188rpm@39T×21T

踏み込みを意識して、引き上げを意識しないようにしたらお尻がはねなくなった。

いいのか悪いのか、超高ケイデンスでは踏み込み重視のほうが安定するようだ。

もう少し、研究が必要。

あとは、トータル1時間になるまでリカバリー。

 

 

正月早々の、もてぎ100kmサイクルマラソンにエントリーした。

一人で行くと、旅費がかかるので誰か一緒に行きませんか??

来シーズンは合同練習をしっかりとこなすことはもちろん、レースに出てテクニックを磨いていきたい。