合同練習

今日はsaitoさんと合同練習。

 

合同練習:清水町往復、75km、2時間40分

来週末の清水町クリテリウムのコース下見を兼ねて清水町往復。

 

【往路】

三島経由でレース会場まで。

saitoさんみたいにうまい人と走ると、こまめに先頭交代してスピードを落とさないようにしてくれるのでとても走りやすい。

渋滞にはまることもなく快適にレース会場に到着。

 

【コース下見】

350mと150mのストレートを直角コーナーつないだ長方形の周回コース。

路面はかなり凸凹なので、機材はOPEN CORSAで7.5気圧程度(推奨は8~10気圧だけど)がベストかな。

路面抵抗を犠牲にしてでもトラクション&グリップ重視で確定(当日アップしたときの脚の調子次第だけど)。

高速コースで道もそこまで狭くないので逃げ切りはnabeさんくらい平地が走れないと無理かなって感じ、僕では逃げ切りは狙えません。

 

【復路】

沼津経由で旧246を登って帰る。

追い風と軽量化のためどんどん登れる。

おまけにダンシングを永遠に続けたいくらいダンシングでよく進めた。

面白いもので、コンタドールみたいにすいすい登れてしまった。

 

あとは、Komiyamaさんちで、2時間くらいおやつをいただきながら雑談。

オフシーズンだし、知識を深める雑談もいいものだ。

 

 

沖縄から帰ってきてから、食欲が爆発中。

コメダコーヒーでおやつを2日連続で暴飲中。

それに加えて、夜ブルーシールアイスを食べる。

ローラー台やってカロリー消費しているしいいか、オフシーズンだし。