合同練習、整体

合同練習:伊豆長岡コース、90km、3時間15分

参加者は、manbooさん親子、M木さん、nabeさん、N野さんと僕の6名。

 

出発時間が遅いため、ほとんどストップアンドゴーのインターバルトレーニングとなってしまった。

ダラダラ加速すると時間がかかるし脚を地味に使ってしまうので、ダンシングで一気にスピードを乗せるように心がけたので、それほど足に負担を感じなかった。

流れがいい時は全員でローテーションしてどんどん進めたし、ローテーションもきれいに回るのでとても楽に走れる。

登りはM木さんと2人旅となってしまうが、軽量化のおかげでときどき前に出られたので良いかんじで登れるようになってきた。

 

manbooさんの息子さんはとんでもないスピードで成長していて、ローテーションも飛ばさずに参加してくれるし、登りも普通に回転で登れている。

うかうかしているとのぼりでおいて行かれるので、こちらも必死こいて練習している感じ。

 

おきなわの練習を1か月くらい早く始めていればよかったなってくらい最近は調子が良い。

来年こそは完走するぞ。。

 

 

夕方、整体に行って終了。

ひざの裏が膨らんでいる感じがしたので見てもらったら、ひざの関節がずれていた。

そちらを修正してもらったら、動きが良くなった。

漕ぐときにひざをこねくりまわしてしまっている感じだそうだ。

明日は、まっすぐに踏み下ろすように心がけよう。