ダンシングで登りまくる。

CSCクリテリウムの疲れがそれほどなかったので、合同練習に参加。

 

合同練習:75km、2時間53分

参加者は、saitoさん、manbooさん親子、nabeさん、N野さんと僕。

 

長泉まで下っていき、駿河平ヒルクライム

序盤はペースをあまり上げずに集団で走る。

saitoさんがペースアップを促すためにアタックをかけたが、容認。

がんセンターの信号で捕まったようで難なく吸収。

しばらく集団で登り、勾配がきつくなったところでペースを上げてみると、manbooさんの息子さんと2人で抜け出した形となり、そのまま頂上まで。

manbooさんの息子さんは終始シッティングのみ、こちらはダンシングを使ってペースを何とか維持できた。

nabeさんはセッティングを見直したのが功を奏したようで、かなり登れていた(登りでパワーをしっかりと推進力に変換できている)。

 

その後、納米里のセブンまで下って休憩。

 

帰りは須山街道~Yakult~大野路と登って帰ってくる。

須山街道ののぼり初めまではダンシングでどんどん進む。

須山街道はシッティングメインで時折ダンシングでリフレッシュする感じ。

Yakult~大野路はダンシングのみ。

ほとんどダンシングで登ってきた、ダンシングもケイデンスを変化させたりすることで休みながらペースを維持できる感じがつかめた。

今日はシッティングでもそれなりに登れた。

 

大野路からのアップダウンは先頭交代しながら。

 

ゆっくり走ることも練習になるということなので、明日の合同練習はあえて登りでペースを上げず集団で進んだり、ゆっくり走る中で集団での駆け引き(ペースの上げ下げ)を意識して走ってみよう。