練習方法見直し

職場は暖房が効き過ぎで頭がポカーンとしてしまう。

それでも、昨年やり残した仕事を片付けつつ、今年の仕事もこなして定時で終了。

 

明日は課内で今年の目標発表をするそうだ。

基本給とボーナスで(残業代は使わずに)いい自転車買えるように、とっとと仕事して、業績をあげる!!

 

夜練:ローラー台、30分

心拍数130台でジワーっと汗をかく程度に体感ペダリングで脚を回して終了。

 

帰りながらKomiyamaさんちによってオーバーホールの予約しつつ、もてぎの反省。

中切れがあったときに、単独でもブリッジかけて、追いついたら集団で休むようにしていればよかったとのこと。

そういった練習は特にしていなかったので、今後は取り入れていきたい。

これからは、ただコースを決めて走るだけの合同練習は無意味なのでやらない。

練習メニューを決めて、それに合わせたコース設定をして走るようにして、レースで必要な走りを身につけていきたい。

今年の11月のおきなわまで体力が持つように、今月はレースこそ出るものの、基本的には低負荷で走るようにしたい。

とりあえず冬場は超ゆっくりサイクリングで基礎体力作りに専念するので、ペースあげたい人・はどんどん前を引いてください、ワタクシ後ろで楽して走ります。