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あと7か月

自転車(トレーニング) 合同練習予告

今年のツール・ド・おきなわまで7か月を切った。

160km地点で足切りになった悔しさでオフシーズンほぼなしで走り続けてきた。

走っても走らなくてもあと7か月でおきなわ、ひたすら練習を積み重ねていくのみ。

 とはいうものの、朝練は寝坊してできず、いつも通り会社行って、30分残業で帰宅後練習。

 

夜練:30km、1時間11分

 乙女峠1本。

テンポ走でケイデンス80程度、心拍数170を超えないようにペース調整。

最終コーナーはスプリント、スプリント始める時のギアが重たいのか勢いが乗っていないのかケイデンスが全く上がらず筋肉で押してしまっているので全然スピードが出ない。

なんだかんだで19分ちょうど。

帰りの自宅付近で下り坂を利用してスピードを乗せてのスプリントはケイデンス110超えてきたので、ある程度ケイデンス上げてからでないとダメなのか??

 

 

合同練習予告

 4月12日(

乙女峠登坂大会

集合場所:秩父宮公園駐車場

集合時間:7時00分出発

練習時間:登る本数次第です。

練習内容:御殿場の自転車乗りの基礎、乙女峠を繰り返し登ります。

     集団で登る、個々のペースで登るを1本ずつ交互に。

     登る本数はお任せします。

     何本か登るので途中参加、途中離脱可能ですよ。

 

4月13日(

大井松田往復~乙女峠コース(70km)

集合場所:御殿場市役所前バス停

集合時間:7時00分出発

練習時間:3時間30分

練習内容:大井松田往復コースをじっくりと走って体を温めます。

     その後、乙女峠で出し切れるように頑張りましょう。

 

朝食:ハヤシライス・ヨーグルト・コーンフレーク・バナナ・ココア・Yakut400

昼食:牛丼・きゅうりの和え物・味噌汁@社食

間食:チョコ4個

夕食:タジン鍋(豚肉・キャベツ・玉ねぎ・エリンギ)

夜食:ミルミル・ココア