ハムストリング使えず

ほんのり二日酔いだったが、練習参加。

走っているうちに気分がすっきりした。

 

合同練習:88km、3時間26分

タカアキさんと小山町役場まで下ってスピードウェイ~須走と登る。

昨日、右足を蹴り上げたときに右ハムストリングを伸ばしてしまったみたいで違和感があり、ほとんど右ハムストリングが使えず、我慢大会になってしまった。

そんなわけで、今日は腸腰筋による太腿もの引き上げ・1時からの踏み込みで何とかだましだまし走っていた。

登りは心拍数165超えないように淡々と、下りはいつも通りエアロフォームで。

調子が上がらないので、後半はほとんどタカアキさんに牽いてもらった。

 

その後、初心者練習会に参加、初心者の参加は無し、レースメンバーの練習会になってしまい、篭坂峠往復コース。

あくまで集団に合わせて一定ペースで登るが、勾配がきついところで、自転車のしなりを利用してペースを若干あげてその後ゆるくなったところで若干抜いて、また元に戻す感じで差をつける。

最後のほうはダンシングでペースを上げていき、頂上でスプリントをする。

最後のほうは足がバカになったのかハムストリングの違和感を全く感じなかった。

下りはGW渋滞のためちんたら下って終了。

 

ここ最近、がっつり筋肉に負荷がかかる練習を続けていたので、午後は全く動けず丸々昼寝。

朝食用ハヤシライスを仕込んで終了。

 

朝食:バナナ

補給食:小あんパン4個・おにぎり1個

間食:ココア・ヨーグルト・コーンフレーク

昼食:お好み焼き定食@とん吉

夕食:刺身・つくね・きんぴらごぼう

夜食:ミルミル・ココア