読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FUJI VERO FESTA

FUJI VERO FESTAに参加。 

とにかく、「疲れた!!」

 

FUJI VERO FESTA:218km、6時間52分

【往路自走】

FSWまでは、アップを兼ねて自走で。

レースは長丁場なのでそこまでアップしなくてもいいでしょうって感じで、基本的にゆったりと、登りでちょっとあげてみるだけ。

 

【レース、6時間ソロで42周・190km】

●スタート~3時間

1周目はパレード走行、本スタート後もペースが一気に上がることなく淡々と進むが、有力選手が前方にいるときに集団前方にいるようにして序盤において行かれないように気を付ける。

1時間過ぎたあたりからペースが上がり始めたので、おいて行かれないようにするため前のほうでローテーションに参加させてもらい、有力市民レーサーたちとのローテーションなので、合同練習よりも相当楽に速く走らせてもらった。

ところどころ、ほんのチョット踏んだら抜け出してしまったりなんてことがあったが、すぐに集団に戻っておくようにした。

2時間ソロの終了間際でabeさんに偶然遭遇し、補給食を分けてもらった。

その後も、ローテーションに参加しつつ3時間経過したところで、ホームストレートで、力が入らずおいて行かれて、ブリッジかけようにもダッシュにキレがなく脱落。

●3時間~ゴール

メイン集団から遅れてしまい、集中が切れてしまったので、ピットインしてトイレ休憩して、あとは淡々と走るだけ。

あまりの暑さに耐えきれず4時間30分過ぎにもう1度ピットインして給水。

4時間過ぎると人がまばらで、程よいスピードの集団がないのでホントに一人でちんたら、5時間過ぎにM木さんのいるグループに拾ってもらったが、下り・登りはよかったが平地は全く進めず、ホームストレートであっけなく脱落。

トップで230km位走行みたい、9~10周くらい遅れ。

●よかったところ

・食事に気を使い長距離でもハンガーノックにならなかったこと。

・有力市民レーサーとのローテーションに参加できて、そこそこ先頭を走れたこと。

●反省点

インターバルトレーニング不足で、先頭交代やちょっとしたダッシュの繰り返し・集団内でのポジションアップなどチョイチョイ脚を使うときに回復しないため、どんどん疲れてしまい、何気ないところで集団につけず脱落していまった⇒インターバルトレーニングを!!

 ・平地でのスピード不足のため、登り・下りは全く持ってスピードに問題なかったが、平地で進めないためホームストレートできつかったし、ブリッジかけられず脱落してしまった。⇒単独での巡航スピードアップを

 

【復路自走】

ホントに死んだようになんとか自宅まで帰ってきた。

 

 

夕食後、友人に脚メインで全身マッサージしてもらいそのまま爆睡。

明日、午前半休にしておいてよかった。

 

朝食:サンドウィッチ・バナナ・ココア・Yakult400

補給食:大福3個・ようかん2個・パン8個・ジェル5個

夕食:中華@名鉄菜館

夜食:ミルミル