合同練習

3時50分起床、スペインVSオランダを見ながらボチボチ準備。

バルブの根元が折れてしまっていたため、急きょチューブ交換して出発。

 

合同練習:112km、4時間15分

Part1は、saitoさん、タカアキさん(3周目まで)、nabeさん、N野さんと桑木周回コースでメニュー走。

1周目:コース確認のため流し

2周目:下ハンで変速禁止

3周目:ブラケットで110rpm以上

4周目:ローテーションしながら集団走行

5周目:ローテーションしながら進んで、東名くぐってからスプリント

6周目:2対2でのチーム戦

登りで頑張り、ほかを流す感じだが、登りは4分ほどで終わってしまうので大して苦にならず。

スプリントでの勝負ありのため、新鮮な練習となったが、スプリント中に勾配がきつくなった時の失速具合がヤバい・・・。

いったん足柄駅のコンビニで休憩して、仕切り直し。

小山高校下の激坂を上る、シッティングオンリーで問題なくクリア。

 

その後、登り1本じっくり先頭牽きまくってpart1終了。

 

Part2はnabeさん、N野さん、ハガさんと篭坂峠往復。

須走までは、サイクリングに毛が生えた程度のペースで淡々と体幹ペダリングを意識して登り、篭坂峠まではテンポ走で脚力強化。

下りは体重が減ってしまったためnabeさんについていくのがやっと。

 

練習後、シャワー浴びて、昼食食べて、メンテナンスして、昼寝して夕飯食って終了。

たまーに、ストイックな食生活に耐えられず、脂っぽいものを食べてしまうが、明日の練習で燃焼するのみ。

 

朝食:バナナ・Yakult400

補給食:パン5個、コーヒー牛乳・スポーツドリンク

間食:ココア

昼食:焼肉定食@美好食堂

夕食:のり弁byセブン

夜食:ミルミル