合同練習

4時40分起床、ワールドカップは全く見る気にならないので完全スルー。

天気は曇りのため合同練習参加。

 

合同練習:92km、3時間23分

saitoさん・タカアキさん・nabeさん、N野さんと5人でハイテクコース周回練習。

 

最初は15分ひたすら走って15分経過後にラスト1周スプリント。

集団走行でひたすらついていくことの大切さを身をもって感じてもらうメニュー。

N野さんが最後まで集団に残っていたので効果あり。

 

つづいて、3周ごとにスプリントを5セットで計15周のインターバルトレーニング

先頭で負荷をかけて自分の練習をしながら逃げ切りを狙いつつ、スピードが上がったところで皆様がスプリントできるようにお膳立てを4セット目までやる。

4セット目はnabeさんに後ろについてもらい発射、nabeさんのスプリントは力強いな。

5セット目は4番手からカベンディッシュのフォームでスプリント。

 

ハイテクコースはいやでもインターバルになるので、インターバル中にさらに負荷をかけるためのスプリントポイントの効果でがっつり追い込めた。

これで練習Part1終了。

 

Part2は天気が微妙なのでパパッと乙女峠を上るのみ。

またまたタイム更新で16分30秒(深沢東:2分30秒、富士八景の湯6分30秒、タワーミュージアム:10分20秒)で、平均312W(5倍)。

 

午後は昼ご飯食べて、Komiyamaさんちで自転車見て整体。

夜は学生時代の友人と飲み、飲み過ぎた感があるが動いている分食べなきダメ出し、飲んだ分だけ練習すればいいでしょう。

それにしても、串揚げとビールの組み合わせの旨いこと旨いこと、自転車選手らしくない食生活ってやっぱりいいな。

 

朝食:バナナ・Yakult400

補給食:あんぱん4個、丹那牛乳パン、おにぎり、タピオカジュース

昼食:肉そば@はごろも

夕食①:ビール3杯・シーザーサラダ・串焼き・イワシ刺身@良志久

夕食②:カツオ刺身・生カキ・牛すじ煮込み・びんぼう飯・ビール1杯・日本酒1合@新五月

夕食③:串揚げ(豚・イカ・ささみ・チーズ・ズッキーニ・しいたけ・にんにく・トマト・ごぼう)・ビール1杯@堀松