夕方練(インターバル)

6時30分起床、いつも通り会社行って、定時で退社、夕飯食べながら帰宅。

霧がうっすら出ているので近場で夕飯のカロリー消費するため練習。

 

夕方練:18km、42分

平地を15分ほど流してから、滝ケ原街道でインターバルトレーニング

 

20-40×10本をすべてシッティングで。

シッティングでダッシュして加速を強化するとともに、高負荷を短時間だけかけてシッティングで出せる根本的なパワーを高める練習。、巡航というよりはスピードが落ちてしまったときに加速できるようにするための練習。

20秒は割とあっという間に終わり、40秒そこそこのペースで走るけどきつくはなかった。

 

終了後、スタート地点まで下って再度インターバルトレーニング

1tabataさんを、20秒をダンシングでダッシュ、10秒シッティングで流す。

こちらはダンシングでアタックするための加速練習。

最後のほうはえっちらおっちら気合で何とか登る程度、最大心拍数は180なので追い込み切れていない??

昨日頑張ったので疲れているだけだろうということでまた今度フレッシュな状態で頑張ろう。

終了後、自宅までの下りを軽いギアで流して終了。

 

 

最近は、体重が増えもしなければ減りもしない、61.5~62.5で見事に安定してしまっている。

夕方練習するとその分のエネルギーを補うため夕飯を増やしてしまうため体重が減らないようなので、朝練をして朝・昼シッカリ食べて夕飯を抑え目にすれば体重が減るはず。 

 

朝食:卵かけごはん・卵スープ・ホウレン草サラダ・バナナ・ヨーグルト・ココア・Yakult400

昼食:チキンライス・ブドウゼリー@社食

間食:ジョア・チョコ2個

夕食:つけ麺・餃子・チャーハン@幸楽苑

夜食:ミルミル・ハイネケン