さび落とし

振替休日のため、8時20分起床。

軽~く朝ご飯食べて練習。

練習というか、自転車の感覚を取り戻す感じでLSD。

 

自主練:66km、2時間45分

富士山水ケ塚と長尾峠ヒルクライム

 

久々の自転車で富士山水ケ塚はホントにダメ。

勾配がきつくなっても後ろ乗りを続けてしまっているので重心が後ろに後ろに行ってしまいペダルに体重が乗っていない感がある、勾配がきつくあるにつれて前乗りにしてみたらどうかと思う今日この頃。

下りは、対向車が追い越しのためにこちらの車線に無理に出てきやがった、70km/h出てるところでニアミスはホントに怖い。

ちなみにその車は某T自動車、T自動車に乗っている奴の半分は危なっかしい運転しやがる。

 

長尾峠ケイデンス80固定で淡々と登り続けるのみ。

帰りにしるこやで休憩がてら冷たいものをいただいて終了。

 

久々の自転車なので苦しくて当たり前か、週末合同練習に向けてさび落としができた。

3日サボるとただの人に戻ってしまう感じ。

 

午後は車のオイル交換行って、夜は散髪のため弾丸東京往復。

往路・復路ともに渋滞中にはまってしまい、当初の予定より1時間30分ほど帰宅が遅くなる感じ。 

渋滞中ほど車間距離あけてスピードの上げ下げをしないようにしたほうがイイのだが、そんなことお構いなしに車線変えてちょっとでも前に行こうとする奴が多すぎ。

渋滞中は車線変更せず車間距離一定に保ってスピードの上げ下げをしないに限る。

2か月に1回しか会わない友人と話が弾むので夜遅いのにもかかわらずいろいろ食べてしまった。

 

朝食:フレンチトースト(セブン)・ココアYakult400

間食:抹茶しるこセーキ@しるこや

昼食:ホウレン草サラダ・ミニクリームパン・ミルミル

夕食:冷麺・焼き肉丼・チーズトースト・フルーツパフェ@ジョナサン