さぼりすぎた

8時00分起床、かなり疲れているようでいくらでも寝ていたいくらい。

しかし、沖縄まであと50日切っているため、午前中ちょっとだけ練習してさび落とし。

 

昼練:40km、1時間40分

まずは、コンディション確認の乙女峠

抑え目に入ってもすぐに心拍180まで上がってしまうくらい心肺機能がボロボロ。

それでも、体重が減っているのでダンシングを多用して死にそうになりながら17分で何とか登り切った、10月末までに16分切れるくらいにもっていかないとな・・・、現状ではおきなわ第2~3集団で1回目の与那を登ってレース終了となるくらいコンディション悪い。

 

乙女峠で休憩せず、トンネル通って箱根方面へ下り、裏長尾を登る。

ケイデンス70くらいでペダリングの確認。

サドル位置を調整したのでかなりパワーが推進力になっている。

後は調整した位置でしっかり漕げるよう走りこむのみ。

 

大して練習していないけれど、しるこやで白いおしるこ食べて休憩。

秋の風が吹く中、夏メニューでひんやり、おいしい。

 

街中を流して、自宅付近で1tabata。

心拍計がバカになっているので追い込み切れたのかは不明、主観的強度ではまだまだ負荷かけれる感じ。

1か月tabataやり続ければ、乙女峠のタイムが確実にアップするので、頑張って苦しもう・・・。

9~10月は平日インターバル、休日長距離で、無理やりでもおきなわに向けて練習しないとヤバい。

8~9月さぼりすぎ、負荷かけなくとも、ほどほどのペースで乗っておかないと心肺機能がドカッと落ちる。

 

午後は昼寝して、寝る前にストレッチ&体幹トレーニング。

 

朝食:バナナ・Yakult400

昼食:牛すき丼・坦々うどん@なか卯

夕食:厚揚げ焼き・焼き野菜・お吸い物

夜食:ミルミル・ココア