読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都ロード Bクラス6位

天気がよさそうだし、距離乗るために、自走で都ロード参加。

5時50分起床、朝飯食べて、イナーメオイル塗って6時40分出発。

 

都ロード(自走で参加):136km、5時間8分

往路は基本的にはLSDペース、時々ダッシュしてみたりSFRやって体に刺激を入れつつアップを兼ねて移動。

 

受付して試走、今回は8kmコースということで、お初のためインナー固定で慎重に。

登りがあほみたいに急だし脚が重くてダメそうな予感がしたうえに、秀峰亭にでるところでパンク。

コーナーはリーンインでバイクを傾けずにこなし、登りはバイクを振らないダンシングでこなして、4kmコースでショートカットしてスタート地点に戻る。

TCFの方にフロアポンプを貸していただき無事修理完了。

 

レースは大して書くこともなく、ダメダメな6位。

スタートで逃げ集団に乗って、大して先頭を牽くことなく、牽いてもらいっぱなしで挙句の果てに脱落し、逃げに乗って距離を稼がせてもらっての棚ボタの6位。

何もできずの6位、おきなわに向けて不安の残る結果だ。

 

レース後は、疲れた体で御殿場まで頑張って帰る。

三島までは渋滞によるインターバル、三島からは雨がぱらつき出す。

深良から本降りになり寒さとの我慢大会になるが、イナーメウィンターオイルの効果でそこそこのペースで動けていた。

自宅付近で明らかに寒くなりペースダウン。

帰宅後、片付けして風呂入って休養。

 

3~5分走といった高強度で耐える練習&急勾配のヒルクライム練習不足。

おきなわに自転車持ってくのやめようかってくらい登りがダメダメだった。

Hotakaさんと下田往復した時のコンディションが戻ってくるとよいのだが・・・。

今日が練習のためのレースでよかった・・・。

お上品に集団に埋もれて、人任せで走ろうなんて考えていても正直言って強くなれない、前に前にって気持ちでいないと本当に強くなれないな。

 

おきなわまであと14日

もう追い込む練習はしないで、疲労を抜くように2週間過ごそう。

来週は清水町クリテリウムでインターバル。

 

朝食:クリームパン・ココア・Yakult400

補給食:焼きいも羊羹3個・おにぎり3個・蒸しパン1個・水分1500cc

昼食:ハンバーガー・あんこパイ@マック

夕食:すし・ビール@魚がし流れ鮨

夜食:ミルミル・ココア