清水町ゆうすいクリテリウム

清水町ゆうすいクリテリウムに参加。

おきなわ前なので、ケガをしないことを前提に、短時間高強度で走ることが目的。

 

6時に起きて自走で行こうと思ったが、濃霧のため安全第一で2度寝。

6時45分起床で車で移動。

受付して、タイヤ交換して、アップオイル塗って準備。

 

レース:スポーツの部、1km×20周、1周遅れ

招集場所に行くのが遅かったので最後尾スタート。

スタートして半周はローリングなのでジワジワ上げていけばいいかと思いきや、いきなりダッシュするというなんだかなって感じでスタート。

集団は縦に伸びてしまい逃げ集団が早速できるが、乗れず。

終始メイン集団前方でローテーションに積極的に参加して走り、落ちてきた人を吸収しながら走る。

じわっと前に出たらチョット間が空いてしまうくらいだったので、一人TTで行けるだけ行ってしまえばよかったかも。

最終周手前でラップされて1周遅れでゴール。

 

終了後、3110さん、Kaziさん、abeさんのレースを観戦して帰還。

レース後の昼食から、炭水化物抜き生活スタート。

 

おきなわまであと7日。

来週の今日はおきなわ、楽しみだ。

 

朝食:バナナ・蒸しパン・Yakult400

昼食:マグロ煮物・オマールエビスープbyセブン

夕食:寄席鍋

夜食:ミルミル