読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大磯クリテリウム

目覚ましをかけておいたはずが、9時まで爆睡。

大磯クリテリウムさんかのため、ボチボチ準備して、10時30分過ぎに出発。

高速を80~90km/hでチンタラ走っても1時間ちょっとで到着。

 

受付して、パイオニアのパワーメーターの試乗。

ペダリング効率結構低かったな、だらーっと走っているだけでは40%だって、引き脚意識すると70%くらいまで上がる。

左右バランスはゆっくり走ると意外や意外、左足のほうがパワーが出ていた。

 

試走はコーナーのラインどりの確認に専念。

何本かラインを試しておく。

 

大磯クリテリウム(ミドル):無事完走

スタート側のストレートが向かい風、海沿いのストレートが追い風。

序盤は集団中盤に隠れてなるべく風を受けないようにして脚を温存。

半分過ぎから逃げ集団にブリッジかけようと前に上がっていくが、いざ飛び出しても初速が遅すぎて後続集団を引き連れてきてしまったり、ブリッジかけても巡航速度が遅すぎて逃げにならなかったりと、イイ迷惑状態で何やってるんだかって感じ。

練習目的であって、入賞しようなんて考えていないので、最終周回は集団中盤でおとなしく走って、最終コーナーを最速ラインで回って5~6人追い抜いて、集団前方で無事完走。

 

今回は事故&落車なく無事に終わって何より。

ゼッケン回収制度、素晴らしい。

 

練習目的なら、上位に入って、エリートクラスにアップしたほうが練習になるので、次は上位に入れるように頑張ろう。

 

来年のおきなわまで329日。

 

朝食:ワッフル・バウムクーヘン・ココア・Yakult400

間食①:ハンバーガーbyファミマ

間食②:タイ焼き2個@レース会場

昼食③:からあげ丼@鮎沢PA

夕食:ビール・ラーメンサラダbyセブン

夜食:ミルミル