高回転ペダリング

休日モードで、7時30分起床。

 

朝ご飯食べて、午前中は風呂掃除。

細かいところまでやりだしたら2時間くらいガチで掃除していた。

昼飯食べつつ、ガソリンスタンド行って、車内用掃除機で車内の掃除。

 

午後はグランツーリスモやってだらだら過ごす。

2kg増がヤバいので、夕飯食べてから運動。

 

 

夜練:ローラー台、60分

2011年のツール・ド・おきなわのDVD見ながら1時間。

 

39×18・19・21で、4分ゆったり・1分130rpmキープをひたすら繰り返す。

パワーは出さず、足をひたすら速く動かせるようにするための練習。

3秒190回転では感じなかったが、60秒130回転キープだと骨盤のブレがひどい、腹筋に力を入れて上体を固めるようにすると若干改善されるが、ひどいもんだ。

高回転で回すと、もう少しサドル高いほうがイイかなって感じ。

 

来年のおきなわまで313日。

今年の練習記録見直したら、走行距離8800km(1~6月:4600km、6~12月:4100km)。

中々10000kmは超えられないな、距離にこだわりすぎるのもアレだけれど。

 

朝食:ごはん・卵スープ・ベーコンエッグ・ココア・Yakult400

昼食:味噌ラーメン@よってこや

夕食:サラダ・刺身・焼き牡蠣・みぞれ丼@2代目魚河岸

夜食:ミルミル