ヤビツ~箱根

7時起床で、ヤビツ峠ヒルクライム大会に参加。 

それほど寒くないので、割と薄手の装備を重ねて出発、結局脱ぐこともなかった。

 

練習:129km、5時間36分

往路はHotakaさんとサイクリングペースでまったりと走っていき、 15分前くらいに到着。

参加者17名の大所帯。

 

とりあえず1本目。

蓑毛下でいつも通り切れてしまう、急こう配に弱すぎ。

蓑毛先のドーナッツ路面をケイデンス落として淡々と回して立て直し、頂上までは一定ペースで何とか。

30分切るレベルの方がほとんどの中、自分は32分、練習していなかったしこんなもんでしょう。

下りはヌシ様の後ろでラインをまねて楽に下っていく、最後のストレートで踏んだら脚つって撃沈。

 

皆様2本目をやるようだったが、無理そうなので1本だけで切り上げさせてもらう。

帰りは小田原~箱根と遠回りしてみるが、見事に撃沈、箱根の登りは全くダメ。

 

ツール・ド・おきなわまで253日。

そろそろちゃんと練習し始めましゅ。

おきなわにピークが合えば、ほかはそこそこ遅くても気にしないようにしよう。 

朝食:たまごかけごはん・みそ汁・ココア・Yakult400

補給食:おにぎり3個・あんぱん4個・ジェル2本

夕食:ハンバーグ・カキフライ・ライスセット@クラップ

夜食:ミルミル