読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JCRC

6時起床。

朝ご飯食べて支度して、自走でレース参加。

 

JCRC第1戦(自走往復):138km、5時間35分

往路はユルユル走っても2時間で到着、途中5分走2回やって一応心拍上げて乳酸を出しておく。

 

レースは、何してるんだかってくらい、ダメ。

アタックしてもそこからの伸びが全然なくて吸収され、アタックがかかっても誰かが追いかけるだろうでほとんど追走は他人任せ。

5周目で3人の逃げができて、下りでブリッジかけようとして追走集団から飛び出したが、追いつけず、追いつかれた追走集団にも着けず、脱落。

来週のチャレンジロードに向けて、不安の残る結果だ。

自走往復なんてしなければよかったかもしれないが、今週はあくまでチャレンジロードのための練習。

来週のチャレンジロードは、車移動で楽します。

 

復路は、三島までが渋滞&向かい風で全く進まず、その先は追い風でどんどん登れて無事帰宅。

ホントに体力ないよな。

インターバルトレーニングは、上げるときは結構上げるが、休むときはしっかり休み過ぎている、このためアタックの切れは以前よりもいいがその先の巡航に入ってからが弱い。

FTP付近でちょっと上げてはチョット下げてを繰り返すインターバルトレーニングもやらないとダメだな、これは今までほとんどやっていない。

 

 

ツール・ド・おきなわまで225日。

 

朝食:牛すじ煮込み丼・野菜スープ・ココア・Yakult400

補給食:ジェル・パンケーキ・おにぎり

昼食:揚げないコロッケ・ココア

夕食:とんかつ定食@かつ栄