合同練習(ファストラン)

5時起床。

天候は曇り、体調は胃もたれ気味。

たくさん食べてカーボローディングもどきができているので、補給食は持たず、ヨーグルト食べて合同練習に参加。

 

合同練習:90km、3時間20分

saito会長、黄色メルクスさんと山中湖周回。

 

須走までは抑え目、篭坂峠まではジワーっと上げていく。

4日間の休養のおかげで体重の割によく走れている感じ。

 

山中湖の周回は、3人でローテーションしてファストラン基調で、平野から登りのてっぺんまではダッシュ&アタック、その後の下り&平坦は完全に流してばらけた集団をひとまとめにしてファストラン再開って感じ。

ファストラン区間はなるべく長めに牽くように心がける、スピードで調整すると上げ下げしなければならず疲れるので、牽く時間で調整し、番手の人が前にスピード上げて出るのではなく、先頭の人が脚を緩めて下がるってことを3人の共通意識としているのでスピードの割に楽に走れた。

ダッシュ区間、1回目は先頭で登りに入ったのでそのまま牽き倒す、2周目は3番手のおいしいところだったので後ろからアタックかけたが見事に垂れて黄色メルクスさんにささっと刺される、3周目は黄色メルクスさんとローテーションしながら登っていき最後の勾配がきついところでアタックかけてかろうじて先行。

終始スピードを落とさずきれいにローテーションしながら走れて気持ちが良かった。

ある程度上手い人と走るとホントに楽に速く走らせてもらえる。

 

帰りの篭坂峠までの登りで黄色メルクスさんと自転車交換してもらい走った。

軽い自転車(ホイールの要因もあるが)だと漕ぎだしが軽いが伸びがイマイチなので、僕には向いていないかな。

若干重くてダッシュの切れがイマイチでも、巡航性能重視でいったほうがあっている。

 

昨日の食べ過ぎのおかげで、補給食は不要で、水も3時間でボトル1本何とか飲み切った感じ。

昼食もこれといって食べたいものが出てこないので、ヨーグルト食べるだけ。

午後は昼寝、夕飯食べてから、温泉行って一日終了。

 

朝食:ヨーグルト・ココア・Yakult400

昼食:ヨーグルト

夕食:やまめ定食@金太郎そば