読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

避難訓練

地域行事 自転車(トレーニング)

7時起床、寒いぞ。

地区の防災訓練があるので、合同練習はお休み。

ゆったりパンケーキ焼いて朝ご飯に食べる。

 

9時から避難開始で、防災備品の確認→消火器訓練→炊き出しの配給で、10時くらいに終了。

こんなに早く終わったっけってくらい、あっという間に終わった。

忘れていたけれど、避難するときは玄関に消火器を出してから・・・、燃えている家の中にあっては使えなくなってしまうので。

 

昼ご飯食べてから、年末の大掃除Part1ということで衣類の整理で夕方まで。

太っていた時に着ていたスーツが5着(3着定価で買って後の2着はおまけで安く変えたもの)、今の体型に合うスーツが夏用1着、冬用2着、礼服1着。

下取りに出して夏用・冬用ともに買い足しておこう。

 

夕飯食べてから、軽く練習。

 

夜練:3本ローラー、30分

10分アップ、10分走、10分流しの合計30分。

10分走はL4弱くらいで。

MAEDA号は、安ホイール&安タイヤを使っている。

ということで、DURA ACEホイール&VELOFLEXの飛び道具とは違い、回転抵抗が大きく、ワット数がそこそこでるので、精神的には楽。

 

後はいつも通りストレッチ、おまけに筋膜リリースやって終了。

 

朝食:パンケーキ・ココア・Yakult400

昼食:炊き込みごはん・みそ汁・豚キャベツ味噌炒め・ホウレン草胡麻和え

夕食:おかかごはん・みそ汁・鶏照り焼き・塩レモンキャベツ・冷奴

夜食:りんご