読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チーズフォンデュ

ジム・接骨院 料理

目覚ましをかけなかったが、今日も自然と7時に起床。

大磯クリテリウムにエントリーしていて、雨天決行でやっているようなのだけれど、雨の中出るほどのレースでもないので、DNS

 

午前中は大掃除Part2で、いらない小物類の整理、結構片付いた。

午後はいろいろと買い出し、芋けんぴと干し芋が売っており2袋ずつ購入、2週間持てばいいかなって感じ。

 

昨晩母とチーズフォンデュ食べたいね~なんて話をしていたので、怪しい粉がたっぷりチーズフォンデュの素を使わず、チーズ・小麦粉・牛乳・白ワインのみで手作り。

我が家は白ワインよりも牛乳のほうがお好みなようで・・・、ただ単に白ワインが多すぎたのかもしれないけれど。

今回のチーズは市販のとろけるチーズ的なものだったので、次回はチーズをイイ感じのものに変えてやってみよう。

 

夕食後、ジムで1時間ほどトレーニングということで、筋トレ・ランニング・ストレッチ。

ランニングも、つま先着地のアフリカランナーの脚の使い方意識して楽に走れるようになってきたのでよかった。

それにしても、自転車で結構追い込んでも脇腹が痛くならないのに、ランニングだとLSDくらいの強度で脇腹が痛くなってしまう。

そこらへんが治ってくると、どんどん走れそうだ。

 

朝食:パンケーキ・ヨーグルト・ミルミル

昼食:鶏肉そうめん・冷奴

夕食:チーズフォンデュ