富士山ごてんばサイクリングプロジェクト

5時45分起床、今日は一日自転車。

 

サイクリング大会:77km、3時間45分

富士山ごてんばサイクリングプロジェクトのお手伝いがあるが、そのまえに先導スタッフの有志でとりあえず合同練習@乙女峠

サイクリング大会がどうなるのかわからないので、シッティングメインで大人しく登って体力温存。

基本的にはL4で登って、18分50秒。

下りはホイールのがたでコーナリングのフィーリングが最悪、狙ったラインにつけず&コーナリング中にホイールがガタットきそうでおっかなかった。

 

その後は、富士山ごてんばサイクリングプロジェクトのお手伝いで御殿場市小山町の桜の名所めぐり、なぜだか全体の先導係になってしまった。

パワーメーターあるとワット数でペース管理できるのでとっても楽。

先導のペースメークはイマイチだったけれど、参加された皆様のおかげで、2~30人くらい集まって事故無く無事完了、感謝です。

大人数の集団走行で車の方に迷惑をかけましたが暖かく見守っていただき、こちらも感謝です。

トラブルは自分のパンク2回、ホイールかリムフラップかどこかがダメな感じ。替え時??

 

夕飯は酒飲まずに堀松、おいしいもの食べるのが一番。

酒飲まずなので、食べ過ぎずに済んでよかった、ただアツアツ食べるので口の中ほんのり火傷したっぽい。

 

朝食:パン・バナナ・ヨーグルト・ココア・Yakult400

昼食:パン@ando、そば@秩父宮記念公園

夕食:マグロ丼・サラダ・海ぶどう・串カツ@堀松

夜食:ミルミル・牛乳寒天