山中湖周回

6時起床、若干寝坊したが、急いで朝ご飯食べて合同練習に参加。

 

合同練習:102km、3時間37分

saito会長、N野さん、あっきー君と4人、山中湖周回でローテーション練習。

往路須走までの登りは、抑え気味に均等にローテーション回してたが、登り強い人が抑え目に長く牽いたほうがよかった、ここは移動区間であってメインの練習区間ではないので。

山中湖周回は3周回、2周はゆるく、最後1周はペースアップして。

周回開始前に一定ペースのローテーションを心がけるようにと伝えてスタート。

ゆっくり走ってできないことは速く走ってもできないし、少人数でできないことは大人数でもできない(ココ大事)、あっきー君は初めて半年なのでさっさとちゃんとしたローテーションを身につけてもらいたいところ。

1周目はあっきー君が下がるときに脚を止めすぎて最後尾につけていなかった。

2周目開始前に脚止めすぎないようにしてねと伝え、2周目はきれいにローテーションが回った、登りもスムーズに進めた。

3周目は対岸の登りでじわっと上げたらsaito会長と二人で抜け出して、あっきー君が微妙に遅れ、N野さんは脱落。

ここで後ろを待ってもよかったが、ペースアップしますということで3周目はやっているので、saito会長とペースあげてガンガン進んで1分弱のリードを稼いで周回終了。

何だかんだで周回中はブラケット持っていた覚えがないくらい下ハンもって姿勢を低くしていた、そんなわけでだいぶワット数抑え目で走れた。

帰りはユルユル篭坂峠まで登って、バビューンと街中まで下って解散。

解散後、自宅付近でtabataさんやってみるが相変わらず最初の一踏みで力みすぎて筋肉が固まってそのまま20秒もがいたつもりが8回、どうしちゃったんだろう?

 

帰宅してシャワー浴びて、家族で昼飯食べに出かけ、午後は昼寝。

下ハンもってひたすら漕いでいたせいか結構おしり周りのダメージがひどくて、30分くらい軽く寝るつもりが、2時間ほど爆睡していた。

 

夜は、友達に散髪してもらうためお馴染みの東京往復。

往復ともにバスなので、酒飲めるということで散髪後に焼肉食べながら軽~く呑んできた。

疲れているときはやっぱり、うまい肉に限る。

わざわざチェーン店で安い肉をたくさん食べるよりも、いいお肉をちょこっとだけのほうが最近は幸福感が得られる。

 

朝食:ケーキ・バナナ・ココア・Yakult400

昼食:鴨南蛮そば@さくら

夕食:焼肉・ビール2杯@もとやま