山中湖周回

3時頃目が覚める、例によって頭痛がするので、水飲んで二度寝

4時45分に再度起床してすっきりしたので朝練参加。

 

合同朝練:107km、3時間45分

saito会長・黄色メルクスさん・M木さん、N野さんと山中湖を4周。

往路山中湖までは穏やかでペースの上げ下げ無く平和に走れた。

コンビニで朝ご飯休憩して、周回開始。

ペース控えめで、ドンドン先頭交代してのローテーションの練習。

最初の2周は後ろの人が前に出たりでペースの上げ下げがあった、昔はずっとこんな練習していたので仕方なし。

残り2周は先頭の人が下がるようにと説明してから、結果、ペースの上げ下げが少なくなってきれいに走れるようになったのでよかった。

スピードガンガン上げて走るところ以外は、平和に先頭の人が下がるほうが練習効果としては高いと思う。

先頭から下がるタイミングを考えないと後ろの人の勢いを使ってのスピードアップとがができないので、今後はそこんところも考えて走ってみよう。

周回中は終始下ハンもって人陰に隠れて風を受けないように徹底していたのか、平均150W、NPで170Wとだいぶ省エネで走れた。

 

練習後、シャワー浴びて、昼飯食べに出かける。

天丼食べてみたが、見事に撃沈、ホントに揚げ物に弱くなっている。

帰宅後、1時間ほど昼寝して、メンテナンス。

夕飯は与平治でゆったり飲みながら、いろいろつまんで20時ころ帰宅。

 

朝食:バナナ・Yakult400

昼食:天丼・みそ汁@歌舞伎寿司

夕食:マグロユッケ・串焼き・餃子・タコライス・焼酎水割り@与平治

夜食:ミルミル