読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乙女峠

昨晩は中々寝付けず、すっきりしないまま6時20分起床。

いつも通り会社いって、終日現場作業、何だかんだで無事予定していた分は終了したので、定時で退散。

帰宅して、おやつ食べてから練習。

 

夕方練:30km、1時間10分

RACING SPEED履いて、乙女峠TT。

往路二の岡交番までは渋滞がひどくてほぼ惰性で落ちていくだけ 。

二の岡交番からタイム計測。

若干向かい風でテンション落ちるけれど、追い込んで走ってみないと乗り味が分かってこないので、気合で頑張る。

加速はパッとスピードが乗るけれど、スピード維持がしんどく、6割くらいダンシングしていた感じだけれど、何だかんだで16分42秒、シーズンベスト。

ダイヤモンド富士のタイミングだったようで、頂上は写真撮影の方が多かった。

 

下りは借り物なのでガチで安全運転に徹する。

チューブラータイヤだと、バイクを安心して傾けられるけれど、最大空気圧13Barって、トラック用じゃない??スリックで表面ツルツルだし・・・。

街中から自宅までは回復走に徹して無事帰宅。

 

RACING SPEEDは正直自分に合っていない感じかな。

バネ感が全くなく(漕いでも遅れ要素が全くなくすぐに反応する)、軽いのでスピード維持があまりよろしくない(慣性モーメントが小さい)。

若干重くてもいいので、バネ感があってスピード維持しやすいホイールのほうが好みかな・・・。

悪い印象ばかり書いているけれど、回転抵抗は全くなく、コーナリング中の減速は全くないし、ブレーキングのフィーリングも気持ちが良い。

さてさて、勢いでやった高い買い物大丈夫かな??

 

帰宅して風呂入って、タイム更新して気分が良くなってビール2缶飲んで気持ちよくなったところで、ストレッチしてそのまま就寝。

 

朝食:たまごかけごはん・卵スープ・ヨーグルト・Yakult400

昼食:カレイ唐揚げ弁当@社食

間食:干し芋

夕食:そうめん(油揚げ&ねぎ)・冷奴・葉生姜・ビール

夜食:ミルミル