読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久々に練習

8時起床、昨晩たっぷり寝たのですっきりした。

午前中は部屋の掃除して、お昼ご飯食べつつ市役所にマイナンバーカードを取りにいてきた。

軽く昼寝して14時から練習。

 

昼練:58km、2時間20分

先週のレースから軽くオフにしようということで全く乗っていなかった。

練習用にならないくらい高性能のA CLASSホイールで出発。

とりあえず乙女峠TT、風向きが良かったのか全く自転車乗っていなかったのが良かったのかよくわからないけれど、16分15秒でシーズンベスト。

練習用A CLASSホイールのほうが加速した時の伸びがいいのでレース用BORAよりも楽に感じた、全力で短時間走るなら確実に乗りやすい。

でもレースでは脚を極力動かしたくないのでBORAを使う方が格段に楽。

結果的にどちらもレースで使える、加減速が激しいのはA CLASSのほうが使いやすいかな。

その後、街中をチンタラ走って、登りでtabataさん1本やって悶絶。

下って帰ろうとしたら、黄色メルクスさんが篭坂峠方面に登っていったので追いかけてジョイントして、下ハン&アウター縛りでツキイチで走らせてもらって練習終了。

思わぬ形で1時間ちょっと練習追加できてよかった。

 

帰宅して夕飯食べて、疲労回復のため温泉行って、帰宅してストレッチして一日終了。

 

朝食:シェイク(豆乳・バナナ・アボカド・蜂蜜)

昼食:牛めし・みそ汁@松屋

夕食:冷やし中華・鶏ハンバーグ・ポテトサラダ・冷奴

夜食:ミルミル・アイスクリーム