廃人・・・

6時30分起床、疲れがピークだヤバイねぼうするところだった。

いつも通り会社行ったら、来週の仕事がすべてキャンセルになってしまい、ここ数日の猛スパートが・・・。

午前中いっぱい使って来週の仕事の準備の反省会を部署全体でやった。

問題点を空気を読まずズバズバ言ってしまい、うちの課の課長と言い争いになって会議を炎上させてしまった。

入社以来面倒見てくれていた先輩に、空気読みながら言葉遣い気を付けて発言しないとひどいことになるよと諭され凹む・・・、何もしなければこんなこと気が付かないので今後気を付ければいいかと前向きに考える気にもならないくらいフラストレーションがたまった。

午後は多方面に謝罪行脚、炎上したけれど問題提起してくれて良かったといってくれる人がいたのがせめてもの救い。

帰り際に、他の課の先輩達が冗談交じりにフォローしてくれたのでぺちゃんこにならずに済んだ。

 

そんなわけで全く持ってやる気がなくなり廃人になってしまい午後は丸々昼寝するも寝た気にならず。

家族の顔も見たくないくらい、

おいしいもの食べれば元気が出るだろうってことで、堀松で1人居酒屋。

凹んでいるのが伝わってしまったようで、美味しい旬の物をオススメしてくれたので、日本酒などなど色々呑みつつ美味しいもの食べて表情が緩んできた、来てよかったな。

それにしても食べ過ぎ&飲み過ぎ、一人で二人分くらい飲んだんじゃないのってお会計だった(笑)

 

朝食:シェイク(豆乳・バナナ・蜂蜜)・Yakult400

夕食:刺身・串カツ・酒たくさん@堀松