読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中堅社員研修その2

研修は8時30分からなのに、普段通り6時15分起床。

普段はシェイク飲んでるだけだけれど、それができないので朝ご飯食べて20分ほど散歩して時間つぶして、それでも時間が余るのでテレビ見てごろごろ。

 

研修2日目は、中堅社員に求められる役割と職場の問題解決について。

グループワークメインだけれど、メンバー全員仕事内容が全く異なるが、抱えている問題は似ているんだな~って感じで、お互いの職場についての問題点の追及とか改善策の提案とか、そんな感じで。

 

終了後、夕飯をみんなで食べて、その後入社年度が違う同じ事業内容のメンバーで飲みに出かける。

ビール2杯・焼酎1杯飲んで、お互いの職場事情とかその他もろもろを楽しく話す。 

葉しょうが好き&お酒の好みがあうという珍しい感じ。

明日も仕事なので好きな日本酒には手を出さず・・・。

 

ホテルのマッサージを頼んでみたものの全然上手くない、普段スポーツマッサーの友達にやってもらい過ぎているので、市民相手商売では満足しない体になっているのだろう。

時間かけるのもアレなので、最短時間で終わりにしてもらう。

その後1時間くらい、電話で石川さんと自転車やらおきなわのことについてしゃべって、23時30分就寝。

 

朝食:ごはん・みそ汁・焼き魚・サラダ・オムレツ@ホテル

昼食:魚ソテー定食@ホテル

夕食:ローストビーフ定食@ホテル

飲み会:ビール2杯・焼酎1杯・つまみ@飲み屋