読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンク2回目

4時20分起床、昨晩ビール飲んでしまったので若干体がだるいが、チーム練習呼び掛けているのでチームのためにも頑張って起きる。

豆乳シェイク飲んでから練習へ。

 

朝練:90km、3時間20分

集合時間1分前に集合場所に到着したが、誰も現れず。

山岳コースだと脚力差が出てしまい皆様参加しづらいのだろう、主要な長い登りは時差スタートで頂上でつじつま合わせるくらいにします・・・。

ということで、一人で三島~箱根峠~長尾峠コース。

三島までの下りは思いのほかスピードが乗ってあっという間、スピードメーターの値も気持ち高めに出ていたような出ていないような・・・、ギア比的には妥当なところだった。

三島からの登りはL3~L4で淡々と走って最後まで垂れないように250W前後でペーシング。

イイ感じのペースで登っていたら、残り4kmほどのところで後輪がいきなりパンク。

歩道に入ってチューブラータイヤ交換して再スタート、Continentalはタイヤ自体がしっかりしているので空気圧低くても慣れてしまえば違和感なく走れたので助かった。

三島~箱根峠までで45分と上々なタイム。

はまっているだけチューブラータイヤ(リム・タイヤともに若干のセメント有)なので、下りはリーンインでゆっくり下っていく。

その分平均速度が遅くなるので平地&登りを上げて採算を合わせるという、普段やらない走り方で仙石原までのアップダウンを走る、それでもコーナーは走っているうちになれてきたし、長尾峠の下りは普段とそれほど変わらないスピードで下っていた。(家に帰ってタイヤはがしたらそれなりに接着していたようだった)

街中から自宅までは150W位で回復走。

 

帰宅してシャワー浴びて、おやつ食べて、ゴロゴロ、昼ご飯食べてから、アルミホイールに交換し、チェーン洗浄などなど。

 

夕食食べながら旬の日本酒を1合くらい飲んで満腹。

風呂入ってストレッチした後、ブログ書きながらまたまた日本酒を1号ほど。。。

明日はおきなわエントリーのため仕事休みにしたので、こんな過ごし方もいいのでしょう。

 

今月に入ってからパンクが2回目、2回ともにチューブラータイヤ。

完全についていないな、何にもないところでいきなりパンクするんだもん・・・。

 

朝食:シェイク(豆乳・バナナ・蜂蜜)・Yakult400

補給食:いなりずし・羊羹・フランクフルト

間食:ヨーグルト・ココア

昼食:オムライス・卵スープ・冷奴

夕食:ごはん・みそ汁・厚揚げ焼き・塩昆布キャベツ・冷奴・油揚げ田楽・日本酒

夜食:ミルミル・日本酒・プリン