読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきなわエントリー

7時30分起床、昨晩は夕飯に日本酒呑んだ上に寝る前にも日本酒呑んでいたので、朝はゆっくりと起きて、朝ご飯を飲む。

今日はおきなわエントリーのためだけに休みにしている。

 

とりあえず9時すぎから1時間ほど出勤して先週溜まってしまった仕事の片付けの続きを。

予想通りチームメンバーが捌いてくれていたので、意外とやることが少なかった。

おきなわに気持ちが行ってしまっているので決して生産性のいい1時間だったとは言えない。。。

休みなので仕事し過ぎるのも良くないので10時すぎに退散。

 

Komiyamaさんちでチューブラータイヤ買って、昼食を食べながら帰宅。

チューブラータイヤにリムセメント塗ってほったらかしておく。

その間、12時からおきなわツアーの申し込みと市民レース210km、レンタカーの申し込み。

混み合っているのか時間がかかったが無事に申し込み完了。

その後、チューブラータイヤ貼り付けて、今日やりたいことは無事に完了。

 

せっかくの休みなのでサイクリング感覚で自転車乗っておく。

 

昼練:60km、2時間25分

自宅~乙女峠~仙石原~乙女峠長尾峠~自宅を所々メニュー走しつつもほぼサイクリング。

今日からしばらくは練習兼レース用のA CLASSホイールで、BORAに慣れてきているせいか、以前よりも重たく感じた。

乙女峠の登りは230Wくらいでテンポ走感覚、まったく苦しさを感じずに19分30秒。

 

その後はしばらく流し目で走って、仙石原すすき野原先の甘味処よもぎ屋でおやつ休憩、以前から気になっていたので試しに寄って、抹茶オレとよもぎだんごを食べて満足。

抹茶オレは牛乳がメインで抹茶はかなり控えめ、甘さはおそらく加えていない感じ、あくまで牛乳をウリにした味の組み立て。

よもぎだんごは、ヨモギの薬草感がシッカリと感じられるくらい濃い味だった、あんこやみたらしではなく、プレーンのだんごだけとかがあるといいカモ。

 

仙石原交差点から乙女峠までの登りでtabataさんをやって苦しんだ(つもり)。

乙女峠から富士八景の湯まで下って、長尾峠をユルユルと1本登って下って。

後は帰宅するだけだが、街中でボトルが空になってしまったので新橋浅間神社で木の葉名水を汲んで無事に自宅まで生還。

 

帰宅して回復食食べて、シャワー浴びて、あまりの暑さにビール飲みながら夕飯作って、日本酒飲みながら夕飯を食べる。

夕飯が酒飲むためのメニュー構成になってきた、まぁおいしいものを食べて次の日いいパフォーマンスを引き出せればいいのだから!

 

朝食:シェイク(豆乳・バナナ・蜂蜜)・Yakult400

昼食:ごはん・みそ汁・レバニラ炒め・チキン南蛮@王将

間食:抹茶オレ・よもぎだんご@甘味処よもぎ屋

回復食:シェイク(豆乳・バナナ・蜂蜜)・ミックスナッツ

夕食:ビール・ごはん・みそ汁・野菜オムレツ・肉豆腐・塩昆布キャベツ・もろきゅう・日本酒

夜食:ミルミル