読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丹沢湖

4時30分起床。

昨晩飲みすぎたようで若干腹の調子が悪いが、Yakult400飲んでお腹の調子が良くなった気がするので朝練。

 

朝練:130km、4時間30分

いつもの朝練でsaito会長と篭坂峠往復。

先頭固定で淡々とシッティングで登っていき、最後ヘアピンから頂上までもがく、中途半端な気持ちではなくもがき切るという気持ちでダッシュしたので結構スピードが乗った。

下りは追い風気味でヘアピン先の平坦でトップスピードに乗るという不思議な感じ、それにしてもContinentalは下りというかスピードが乗ってくると速い。

須走のコンビニで休憩して、小山町役場まで下って解散。

 

そこから、丹沢湖まで行って知人の所属チームの練習会に参加させていただいた。

基本的にはゆるくローテーションして上げ下げ無く走って、最後もがいて出し切るという理想的な練習内容で、とてもいい練習になった、ありがとうございました。

普段の朝練、より良いものにするヒントをたくさん頂けました。

ワインディングロードが続くがコーナリングが下手くそで後続の方にはご迷惑をおかけしました・・・。

 

帰りはひたすら上りだが追い風基調で快適、ダンシングも不思議なくらいよく走ってくれて気持ちよかった。

途中両脚ふくらはぎを攣りかけたが、だましだましダンシングしたりして完全ストップせずに済んだ、塩分少なかった&昨晩飲みすぎ・・・。

1時間ほどで御殿場の街中までたどり着いて、自宅までちんたら登って練習終了。

 

 

帰宅して回復食食べて、シャワー浴びて、昼飯食べる。

午後は昼寝するが、あまりの暑さに15分起き位に起きて汗ふいて水飲んでを2時間ほど繰り返していた。

夕飯食べながら日本酒を飲む、開栓してから日がたって角がなくなってきたというかまろやかになって甘みが増したのか普段よりもおいしく感じた、まぁ温度の関係もあるのだろうけれど。

 

風呂入ってストレッチして一日終了。

脚つりかけたときにだましだまし走ってしまったのかふくらはぎに若干ダメージが残っている。

 

朝食:シェイク(豆乳・バナナ・蜂蜜)・Yakult400

補給食:羊羹・いなりずし

回復食:ヨーグルト・ミックスナッツ

昼食:牛丼・卵スープ・塩昆布キャベツ・冷奴

夕食:ごはん・卵スープ・冷しゃぶ・塩昆布キャベツ・葉生姜・冷奴・日本酒

夜食:桃・ミルミル