読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

富士山1周

4時20分起床、天候がイマイチだけれど合同練習に参加。

ということでいつも通り豆乳飲んでから出発。

 

合同練習:115km、4時間16分

悪天候にもかかわらず参加者9人と多め。

今日の練習はアタック禁止で一定ペースでローテーションしながらの集団走行。

あらかじめ先頭の人が下がるようにと注意してからスタートしたので上げ下げがあまりなく走りやすかったし、最初から最後まで垂れないようなペースで走っていたので最後の十里木のアップダウンがあほみたいに楽だった。

登りで無理にスピードを維持せず運動強度を維持した方が楽なんだけれど、割と皆様登りで頑張っていたのでう~んって感じ、ペース的に全くきつくないし切れる人もいなかったので特に注意しなかったけれど、長距離走るのであればここんところの積み重ねのダメージがじわじわと効いてくる。

 

気温低めで雨区間は口あけていれば嫌でも水が飲めるので、2L持って行って結局飲んだのは300ccほど。

補給食は体を温めるためのエネルギーが必要なので、羊羹5個キッチリ完食。

ガチのファストランで100km・200kmやってレースにもっていく補給食量を見極めよう。

 

暗黙の了解というか脚力的に僕・石川さんが長めに牽いていたら、みんなも長めに牽いてくれたので楽だった、というか集団で走ると今日くらいゆっくり走っても相当楽になる、ありがたやありがたや。

曇りで気温低めで、朝霧高原~十里木は雨や霧でコンディションが悪い中、参加者全員が無事故・無落車・ノートラブルで完走できた。

安全走行に尽力してくれた参加者の皆様ありがとうございました。

次回やるときは天気がいい日になるとイイですね、もっとペースあげてローテーションドンドン回してガチでファストランをやりましょう。

 

 

解散前にみんなで温泉行きましょう&内臓のトレーニングしましょう(お酒飲みに行きましょう)って話になる。

温泉は4人で、1時間ほどゆったりと使って自転車談義。

一旦帰宅して自転車整備して、ため込んでいたブログ4日分まとめて書く。

夜は石川さん・黄色メルクスさんと飲みに出かけて、ひたすら自転車の話をする、4時間でビール2杯と日本酒2合弱と普段の半分から1/3くらいのペース、これくらいゆったり飲めるとほろ酔い気分で気持ちが良い。

締めにラーメン食べようってことになるが、僕だけいつもの通りチャーハンを食べる。

帰りは黄色メルクスさんの奥様に自宅まで送っていただき無事に帰還し、24時頃就寝。

 

朝食:シェイク(豆乳・バナナ・蜂蜜)・Yakult400

補給食:羊羹5個

昼食:生姜焼き定食@温泉

間食:アイスクリーム

夕食①:串カツ・おつまみいろいろ・ビール・日本酒@堀松

夕食②:チャーハン@御殿酒場

夜食:ミルミル