読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

富士山1周

昨晩飲みすぎたが、何だかんだで純米酒は次の日に残らない。

6時20分起床で、豆乳飲んでから練習。

 

朝練:100km、3時間13分

富士山1周のファストラン。

台風の影響で風が強い、静岡県側は追い風基調、山梨県側が向かい風基調で、最後の十里木は追い風に乗って快適だろうな~なんて思いながらスタート、100kmを平均200Wくらいで走りきる感じ。

 

篭坂峠までは追い風に乗ってあっという間。

山中湖~河口湖の平坦は下ハンもって上体をなるべくコンパクトにして淡々と走る、向かい風の割に割とスピードが乗ってくれて気持ちが良かったが、後から振り返ってみるとここらへんで頑張りすぎていた感じ(十里木での失速につながった??)。

河口湖~鳴沢~富士宮のアップダウンは登り抑え目・平地下りをシッカリ漕いであくまで一定強度で。

富士宮~十里木のアップダウンは追い風で楽勝なんて思っていたが風向きが変わってそんなに楽ではなかったし、最後子供の国までの登りで大失速。

須山への下りは渋滞に引っ掛かりまったりと終了してしまったが、そこそこ回復したので須山~自宅のアップダウンを最後、ガチで走ってゴール。

 

ノンストップ・単独でのファストランで停止時間など込々の所要時間3時間25分、過去最高のペースで富士山1周できた。

今日はTSS186、今日よりもペースが遅く平均出力も70W近く低かった先日の集団走行でTSS170だったので先日どれだけ無駄に上げていたんだろうか・・・、ペースがゆったりで所要時間が長かったのもあるけれど・・・。

100km走って結構ヘロヘロだけれど、途中脚をつりそうになることも奇跡的になかったので良かった。

前日酒飲まなければもう少し速く走れただろう。

 

 

回復食食べて、昼飯食べに出かけて、昼寝して、夕飯食べに出かけて、夜はいつも通りの感じで過ごして22時過ぎに就寝。

 

朝食:シェイク(豆乳・バナナ・蜂蜜)・Yakult400

補給食:羊羹4個

回復食:ヨーグルト(くるみ・蜂蜜)・ココア

昼食:チャーハン・棒棒鶏@たから亭

間食:アイスクリーム

夕食:牛鉄板焼き&刺身御膳@ふくふく

夜食:ミルミル・アイスクリーム・杏仁豆腐