富士山1周

4時15分起床、天気予報が外れて静岡県側は晴れ、山梨県側は怪しい・・・。

朝ご飯シッカリ食べて、5時1過ぎに出発。

 

合同朝練:107km、3時間54分

タカさん、N野さんと3人で富士山1周のファストラン。

最後まで3人で走ることが前提なので、ペース抑え目で長めに牽くように心がける。

登りに入るところなどは、人をうまいこと使って脚をなるべく使わないように気を付けて走る、短い登りはほとんど先頭で入ってじわ~っと後ろに下がる感じで人よりも楽に走ることを終始意識していた。

集団で速く走ることが目的なので脚力的にはそのまま牽いて登っていったほうが集団のためになったのだろう、反省・・・。

富士ヶ嶺~富士宮の下りはドンドンローテーションが回ったので楽しく走れた。

十里木のアップダウンはペースが今一つ伸びず・・・、向かい風だったし仕方ないか。

最後は、山崎精肉店でコロッケ食べて練習終了。

2周するつもりだったが、山梨県側の天気がイマイチだったので今日は1周で練習終わりにした、無理に天気が悪い日に乗っても疲れが増えるだけ。

 

10時過ぎに帰宅して、風呂入って、回復食食べて、30分ほど昼寝。

昼飯食べて、自転車整備して、夕方までゴロゴロ。

 

夕飯は家族で焼肉食べに出かける。

ゆっくり1人1~2枚ずつ焼いていると、食べるペースが落ちるのでよく噛んで食べる要になって、あまり食べていないのに満腹感が得られるので安上がり。

太っている人って終始網の上にお肉がないと気が済まない人が多いね、僕も昔はそうだったし、それで結構な金額行っていた。

今は、1枚ずつじっくり焼いてゆっくり食べるのが幸せ。

 

朝食:シェイク(豆乳・バナナ・蜂蜜)・米粉パンケーキ・Yakult400

補給食:羊羹・コロッケ

回復食:ヨーグルト(ハチミツ・くるみ)・ココア・米粉パンケーキ

昼食:オムライス・卵スープ・塩昆布キャベツ

夕食:焼肉@焼肉マッチャン

夜食:ミルミル・焼酎