読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏休み2

本日お休み、ということでゆったりと7時起床、天気は雨。

分割してとっている夏休み2日目、やることはトレーニング・ヘアカット・美味しいものを食べる。

 

朝食は米粉クレープ焼いて、バナナ・カスタードクリーム・チョコソースで食べる。

イイ感じでできたけれど、チョコソースが多かった・・・。

f:id:h_konchan:20160907213752p:plain

 

朝食から美味しく食べれたので、カロリー消費のため3本ローラー。

朝練:3本ローラー、30分

5分アップ、15分走、10分流しの合計30分。

60分走やろうとしていたら天気が良くなってきてテンション下がって15分で終了、10分流してそのまま練習終わり。

やっぱりBORAは速い、乗っていると無意識のうちにドンドンホイールになれてきて走りやすくなってきた。

練習後は、風呂入って、回復食にクレープの残りを食べる。

 

午前中は、2か月ぶりにヘアカット。

普段は友達に切ってもらっているが、友達が都合によりカットできず。

伸びすぎでうっとうしいので、仕方なく市内の美容院へ。

切ってもらい慣れていないところでカットすると、何だかシックリこない。

自分の体を切るのだから、慣れていて信頼できる人に切ってもらうのがよい。

 

餃子の王将で昼食食べる、安い町の中華屋さんって感じでホッとする。

帰宅してから、再び自転車。

 

昼練:30km、1時間8分

路面ドライ、時折晴れ間が見えるので外で練習ということで、乙女峠往復。

とりあえず風が強い、タイムは期待できないんだろうなって感じだけれど、TTをやる。

最初から風が強くて心が折れかける、ほとんどダンシングで登って、時折シッティングで休む感じで何とか耐えて、16分30秒とシーズンベストタイ。

風が強いし割と向かい風の中でこれだけのタイムであれば上々、パワーも309/311Wと高めでひたすら漕ぎ続けることができたので、練習の効果が出てきている感じ。

街中は信号で止まるたびに0発進で30秒ダッシュをやる。

2本やったところで、雨が本格的に振り出したので、インターバルそうではなく、ペース走で淡々と自宅まで帰宅。

 

帰宅してシャワー浴びて、ゴロゴロ。

せっかくの休みなので、夕飯は日本酒飲みながらそこそこシッカリと食べて、エネルギーを蓄える。

720mL瓶の半分は飲んだので、飲みすぎかな??

後は風呂入って、ストレッチして、ブログ書いて一日終了。

 

朝食:米粉パンケーキ(バナナ・カスタード・チョコ)・Yakult400

回復食:米粉パンケーキ(蜂蜜)

昼食:天津チャーハン・回鍋肉@王将

回復食:ヨーグルト(蜂蜜・ナッツ)

夕食:ねぎ飯・卵スープ・野菜カレー炒め・葉生姜・冷奴・チーズフォンデュ・日本酒

夜食:ミルミル・ぶどう