読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

富士山1.5周

4時30分起床、天気は晴れ。

昨晩のうちに焼いておいた米粉パンケーキを食べて合同練習に参加。

 

合同練習:189km、6時間46分

まずは、ノンストップ・千切れた人は置いていくルールで、富士山1周。

参加者は、イッシーさん、タカさん、M木さん、アッキー君、N野さん、僕の6名。

 

富士宮までは周りに合わせて自分から上げていくことはしないが、長めに牽くように心がける。

篭坂峠までは平和に進んで、鳴る沢までは風向きが良かったのか速かった。

富士ヶ嶺までの登り~富士宮までの下りも人数が多いせいか普段よりもハイペースで進んだ、タカさんが積極的に牽いてくれるので、結構脚を止めている時間が長かったが、先頭固定で登り返しとかダンシングした時にスピードが落ちて後ろが詰まって後続がギクシャクしていたので、ローテーション回して後ろの人を前に出して集団のスピードを落とさないようにしたほうがトータルで見ると速いし、みんなが走りやすい。

富士宮~十里木~御殿場までは完全にサバイバル、なんでもないところで普通に漕いでいたらす~っと抜け出してしまったが、残り距離&2周目の予定もあるので大人しく下がって、あくまで集団で進む。

村山浅間神社付近でM木さんがじわっと上げたので反応する、僕と2人で抜け出す形になったので、長めにローテーションしながら進んでいき、子供の国のふもとでダンシングしたら自然と抜け出してしまったので、そこからは単独で山崎精肉店までひたすら漕ぎ続けて、先頭でゴール。

M木さん、イッシーさんがちょっと遅れてゴールで、タカさん・N野さんもしばらくするとゴール、アッキー君はハンガーノックになってしまったようで大幅に遅れてゴール。

皆さま、無茶な練習にお付き合いいただきありがとうございました。

 

しばし休憩して、イッシーさんと2人で富士山もう1周しようということで練習続行。

疲れもあるのでゆるりと行きましょうということで、200Wくらいで走るが、1周目のTSSが200オーバーと結構がんばっていたので結構シンドイ。

富士吉田の道の駅で湧水汲んで若干生き返るが、根本的な疲れがヤバくてこれ以上走っても意味がないなってことで、鳴沢道の駅で折り返して帰ってきた。

帰りはほぼイッシーさんのツキイチで、イッシーさんがいて助かった、1人だったらどこかで倒れていたかもしれない。

結果的に、富士山1.5周、イッシーさん、練習にお付き合いしていただきありがとうございました。

 

帰宅してシャワー浴びて、回復食食べて、1時間ほど昼寝。

夕飯食べに出かけて、帰ってきて風呂入って、ストレッチ&マッサージ。

日本酒チビチビ飲みながらブログ書いて、23時ころ就寝。

明日は地区の運動会、雨だと中止でリレーに出なくて済む、そもそも今日は明日が雨で運動会がないことを前提に距離乗ったので・・・、大丈夫か??

 

朝食:米粉パンケーキ(バナナ・カスタード・チョコ)・Yakult400

補給食:羊羹4個・おにぎり4個・練乳2本

回復食:ヨーグルト(ナッツ・蜂蜜)・ココア

夕食:エビチリ天津飯・豚キムチ炒め@王将

夜食:ミルミル・米粉パンケーキ・日本酒