読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

合同練習

6時15分起床、集合時間が遅いと平日と同じ時間まで寝ていられるので気持ちが良い。

天気はボチボチなので、朝ご飯に米粉パンケーキ食べて、合同練習に参加。

 

合同練習:170km、6時間3分

まずは、イッシーさん、黄色メルクスさんと僕の3人で富士山1周。

イッシーさん・黄色メルクスさん調子が今一つということで、なるべく長めに牽くように心がける、ペースは200~250Wくらいのペース走。

富士ヶ嶺までは風向きが良かったのかあっという間、先週いいペースで走ったせいか、今日は鳴沢からの登りのペースが先頭固定でも結構速く楽に走れた。

富士宮までの下りは強い向かい風で結構きつかった、下り速いイッシーさんの調子が今一つで普段よりもペースは遅め、それにしても最近は下りがしんどい。

十里木のアップダウンは淡々と走っていたら抜け出してしまって、ほぼ一人旅となった。

子供の国でN野さんを吸収し、須山までのアップダウンは協調して走って、その先のアップダウンで抜け出して単独で大野原~板妻のアップダウンを突き進み、無事ゴール。

単独で抜け出して走り続けるのも練習にはなるがそれは単独ファストランでできるし、せっかくみんなで走る合同練習なのだから、周りに合わせて周りの人に速く楽に走ってもらえるように走ったほうが自分のためにもみんなのためにもいい練習になるのかもしれない。

 

コンビニで休憩して、イッシーさんと2人で練習続行。

小山町役場まで下って御殿場線沿いに登ってきて、乙女峠長尾峠をそれぞれ1本。

乙女峠は東山湖スタートで、最初の信号で2分・富士八景の湯で6分と序盤いいペースだったがその先はペースがイマイチ伸びず、結局17分30秒と凡々な結果、120km以上走ってそれだけ走れているので先週よりは明らかに調子が良い。

長尾峠はゆったり行きましょうと言っていたが、お互いペースを緩める気配がないまま頂上までじわじわペース上げていって追い込めた。

 

下ってコンビニ休憩していたら、nabeさん・アッキー君に遭遇。

疲労回復のために温泉行きましょうって話になったのでそこで解散。

チョット寄り道して、変則tabataさん1回・普通のtabataさん1回やって、20分ほど回復走して練習終了。

と思いきや、自宅まで300mほどのところで後輪パンク、スローパンクなので気合で乗って帰還。

 

帰宅したら回復食食べて、温泉へ。

一番ぬるいお風呂で1時間ほどおしゃべりしながらゆったり過ごして、かなりリフレッシュできた。

イッシーさんにチューブラータイヤを分けてもらってとりあえず富士チャレには間に合いそうでよかった。

 

2日連続で王将に夕飯食べに出かけて、帰宅してシャワー浴びて、ストレッチして、ゴロゴロ。

 

朝食:米粉パンケーキ・Yakult400

補給食:練乳2本・羊羹3個・おにぎり3個・水分2Lくらい・アイスクリーム

回復食:ヨーグルト(ナッツ・蜂蜜)ココア

間食:冷奴@温泉

夕食:天津飯油淋鶏@王将

夜食:ミルミル・アイスクリーム・焼酎水割り